ボディコミュニケーション@オンライン

考えすぎて窮屈になっていませんか?
思考で解決できない問題は、
身体に聞いてみればいい。

何かの問題を解決しようと考えているときは、アイディアが思いつかないのに、シャワーをしているときや寝る直前にアイディアを思いついた経験はありませんか? それらは問題を解決しようと考えているときの思考の延長線上から発想したものでしょうか? 問題を一旦横に置いて、身体が緩み始めたときにアイディアが出てくるというパターンに気づき始めている人もいるでしょう。思考を司どる脳も身体の一部です。脳を使い集中すればするほど、身体は緊張し疲弊してきます。そして、そのパターンはいつまでも思考をぐるぐるさせるだけで、問題を解決するアイディアにはなかなか到達できません。身体に意識を向けることでこれまで思いつかなかったアイディアや本当はこういうことがしたかった!などのアイディアが出てきます。ボディコミュニケーションでは、あなたが身体に意識を向けやすくなるようサポートいたします。問題と同じ次元で考えていても答えは見つかりません。もうひとつ大きな次元で物事を捉える視点を手に入れてみませんか?

ボディコミュニケーションとは?

Unfolding Bodyworkは、ボディワーク、ボディコミュニケーション(カウンセリング)、エナジーニュートリション(食養)、エクササイズ&ムーブメントの4つの面から心身のパフォーマンスを上げるサポートをするのが特徴です。Unfolding Bodyworkがただのボディワークではないと言われる理由は、身体を中心においたボディコミュニケーションにあります。ボディコミュニケーションはボディワーカーが今ある状態を変えようとするのではなく、クライアント自身が身体に意識を向けることで自然と身体が変化していくことをサポートしていきます。症状や問題にフォーカスしているときは、なかなか新しいアイディアに視点を向けることができませんが、身体にフォーカスを向けることで、現状をより良いものに変容させるためのアイディアを見つけるサポートをしていきます。身体が発するアイディアを見つけた瞬間、あなたの身体からスーッと力が抜けていくのを感じるでしょう。現状を変えたいけれど、どうして良いのかわからないとお悩みの方はぜひ一度お試しください。(Paypalを使った事前支払いをお願いしています。詳細はお申し込み時にお伝えします)

具体的になにをするの?

ボディコミュニケーションでは、まずテーマを決めていただきます。話したいテーマはどんなことでも構いません。テーマが決まれば、ボディワーカーの質問に答えていくだけです。難しいことはなにもありません。受けたあとは代謝が上がっていますので、できるだけ水を飲むように心がけてください。

どうやって受けるの?

ボディコミュニケーションはオンライン会議システムzoomを使い、ご自宅や好きな場所で受けていただけます。ただし、ゆったり過ごすことができる静かな部屋で受けていただくことをお勧めいたします。カメラつきのコンピューターをご用意ください。スマホでも可能ですが、画面が小さいとそれに気を取られてしまい集中できないことが多いようです。顔を見せたくないという方はお受けすることはできません。ご了承ください。

料金について

料金は事前支払いでお願いしています。お申し込み後、ご都合の良い日時を決めます。その後、請求書(Paypal)をメールにて送付させていただきますので、入金を確認後、受付完了とさせていただきます。

・ボディコミュニケーション40分 5,000円(税込)

※従来はボディコミュニケーションで得たアイディアを元に、それを現実化するためにボディワークをおこなっていきますが、このオンラインカウンセリングでは、ボディワークが含まれていませんので、ご自宅でできるエクササイズやムーブメントワーク、食事の面での提案をすることがあります。抱えておられる問題によって、1回でアイディアが出てくることもあれば、そうではないこともあります。ご了承ください。
※お約束の日時の前日までに入金の確認が取れない場合は、キャンセルとさせていただきます。
※お約束の日時の都合が悪くなった場合は前日までにご連絡ください。
※クレジットカードをご利用いただけます。

入金後〜お約束の日時まで

入金確認後、お約束の日時までの間にメールにてzoomのURL(アドレス)とパスワードを送付させていただきます。お約束の日時になりましたらアクセスしてください。ボディコミュニケーションのセッションの始まります。
●URLとパスワードは毎回変わります。
●プライバシーを守るため、他の人がzoomにアクセスできないようにブロックさせていただきます。
●セッション中の録画はできません。
●お一人しか参加できません。付き添いの方はご遠慮ください。
●zoomを使用されたことのない方は、インストールが必要です。https://zoom.us/
事前にzoomの使い方をご相談されたい方は、お申し込み時にご連絡ください。

お申し込み&お問い合わせ

お申し込み&お問い合わせは以下のボタンをクリックしていただき、その先にあるページのフォームからお願いいたします。お申し込み&お問い合わせのタイミングにより、返答に時間がかかる場合があります。もし2日たっても連絡がない場合は、お手数をおかけしますが以下の電話番号にご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。070-3961-7466受付時間 9:00-18:00 [ 不定休 ]

お問い合わせ プライベートセッションやワークショップなど気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です